「ジャパン・アルムナイ・アワード2021」奨励賞を受賞

2021.10.27

お知らせ
 

2021年10月27日 東京

人財サービスのグローバルリーダー、アデコグループのグループ会社で、IT・R&D領域のエンジニア派遣、請負およびコンサルティング事業ブランドであるModis VSNを展開する株式会社VSN(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎)は、ジャパン・アルムナイ・アワード実行委員会による「ジャパン・アルムナイ・アワード2021」において奨励賞を受賞しました。

Modis VSNでは、2021年よりアルムナイ(退職者)と退職後の関係構築・強化を目指し、アルムナイ向けネットワークを設立しました。同社を退職後、他業界や他企業において新たな経験やスキルを培いながら活躍しているアルムナイと在籍社員との交流の場をつくり長期的なキャリア構築の視点を培う、またはアルムナイとの協業による新たなビジネスに繋げることを目的として活動を行っています。

【審査員からのコメント】
「社員向け説明会や交流会など、アルムナイの取り組みに積極的に社員を巻き込むことで、社員同士の交流が限定的である業種特有の制約を乗り越えてアルムナイや社員にとってはもちろん、社会を変える取り組みとして評価」

Modis VSNは、「ヒューマンキャピタル(人財)の創造と輩出を通じて、人と社会の歓びと可能性の最大化を追求する。」という理念のもと、エンジニアの能力開発を通じ、業界の枠を超えた連携を通じ、社会全体の発展に貢献することを目指していきます。

株式会社VSNについて

株式会社VSNは、人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの一員で、IT・R&Dおよびコンサルティング領域のエンジニア派遣事業ブランドModis VSNを展開しています。全国に4,500名以上の正社員エンジニアを擁し、取引先企業へ対して高い技術力と幅広い経験を生かし、課題解決に貢献しています。また、Modis VSNエンジニアが経営と現場、両方の視点からお客様の本質的な事業課題を解決する独自サービスである「バリューチェーン・イノベーター」により、企業の生産性向上を支援しています。

報道関係者からのお問い合わせ先

アデコグループジャパン 広報部
Tel.050‐2000‐7024